Ξのスペ的雑記

狂科学者になりきれなかった、スペシャリストのブログ



お久しぶりです楠井ですヽ(´・ω・`)ノ

SNSでも多少書き綴ってましたが、UD直後in出来なくなるような事もあったり・・・、まぁーとりあえずUDを満喫しております。落ち着くまでは当分T鯖で、動こうかなと思ってますお。

さてさて、んじゃ軽くデータ記載。記憶をたどりなので雑だったり多少違うかもしれないけどゆるちてw
とりあえず、in後やってみたのはNPCクエ。コフィーの階級が6あったので雑貨、アドミン共に進めることが出来ました。UD前にあった51クエはどこかに消え・・・さてどうしたものかと思ってるけど、良いアイテムを手に入れたのでまぁーありかなとは割り切ってるところ。
アクでのNPCクエの手順は↓
雑貨クエ 火山の「クー」20匹?討伐>213の両替商と会話>砂漠にいるNPCと会話>エラン雑貨前にいる「デバスデーターレア」のクエアイテム1個獲得>雑貨との会話 この流れです 
クリア報酬は各500k 最後のクエ後に貢献1500も、もらえたと思います

アドミンクエ エラン「TCセンティネル」クエアイテム1獲得>「TCアームズマン」クエアイテム1獲得>アナカデ「新TCスト12&アサルタ8」討伐>新TCボス「トラッシュ」討伐&クエアイテム獲得後アドミンと会話>117コラ型新TC「魚六12&テンプラ8」(対象の名前違うかも)討伐>アドミンと会話 この流れ
クリア報酬は雑貨と一緒の各500k 違いは最後のクエ後に貢献1500、報奨金8mぐらい?(ちょっと確認し忘れた)と↓のアイテム!
移動+0.5マフ

正直最初これみたとき、てっきり腕の方だと勘違いしてました・・・
次の日実際装備してみると耳にはまってて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
エレみたいに別効果付いてるわけじゃないから付け替えて使うことになるんだろうけど、トレード不可だとしても。倉庫移動できるなら(まだ未確認)耳*2で常時ニンブルが掛かった状態という・・・果たしてこれやいかにwww まぁ、同垢で階級6↑のキャラ持ちの人がどれだけいるかが謎なんですが・・・
コフィーも6だけど、クスィーも6という( 最近クスィーの育成してるのはその理由だったり・・・49でクエ受けれなかったら50まであげないとな
次は気になるPv武器のためのポイントについて。
実際に自分でプレイしてみても良くわからない点が多かったためいろいろ話ししてみたところ。
Pvポイントが-だと、どれだけ倒しても増えることは無く、タリックを使って-を解除しなければならないということ。ってわけで、タリックごとの回復量一覧を作ってみた↓
タリックPvポイント復旧量
無知400
暗黒、破壊、混沌100
憎悪60
恩恵360
知性、属性40
慈悲140
魅力100
復活200
一覧ってほどでもなく書き綴っただけですがねwww(メモ帳から直接コピペしただけでもあるがw
タリック順はTMの順番、回復量はタリック一つ当たりの回復量。同時に複数させば個数分回復します。
現状、タリックの供給が少ない以上、貴重なアイテムになってるから回復出来ない場合は辛そうですよね。タリックの供給は鉱石加工、HDHのボスから手に入ると聞いてます。HDHからでるってことはDHのクリア報酬もありうるのかな・・・?
タリックの件でもそうですが、ドロップがいろいろと変わりました。PITボスからのタリックドロップ排除及び50B装備ドロップの著しいドロップ減、50BDでのボスからのドロップ排除、エランPITボスからのSP武器ドロップなどかな?他にもあるかもしれません
とりあえずSP武器の詳細をwikiから転記しときます。↓
ナイフ
47 トテピックソコム 右手 近接 85 1559 - 2517 一定確率でブラッドアブソーブ発動 Lv30と同グラフィック
48 マインプレッシャー 右手 近接 GM 1559 - 2517 一定確率でスタミナゼロ発動 Lv35と同グラフィック
ソード
46 ダークコール 両手 近接 68 1523 - 2855 一定確率でヌーブファジー発動 Lv35と同グラフィック

46 ブラックハウリング 両手 近接 68 1269 - 2117 一定確率でメンタルアサルト発動 Lv10と同グラフィック
47 ロッククラッシャー 両手 近接 85 1937 - 3328 一定確率でクイックアタック発動 Lv18と同グラフィック
48 ブラッドサカー 両手 近接 GM 1937 - 3328 一定確率でブラッドアブソーブ発動 Lv30と同グラフィック
49 オリウル 右手 近接 GM 1676 - 2617 攻撃+10% 一定確率でレイバリングブレス発動 Lv18と同グラフィック
メイス
45 ハンマーオブドゥーム 右手 近接 68 1262 - 2121 一定確率でパーフェクト発動 Lv30と同グラフィック
45 偽善者のハンマー 両手 近接 68 1451 - 2714 一定確率でハウル発動 Lv35と同グラフィック
49 ジャッジメント 両手 近接 GM 1916 - 3348 攻撃+10% 一定確率でレイバリングブレス発動 Lv40と同グラフィック

45 スカレット 両手 遠隔 68 アロー 1040 - 2673 一定確率でゲージリカバリー発動 Lv5と同グラフィック
46 ネメシス 両手 遠隔 68 ビームセル 1040 - 2673 一定確率でスタミナゼロ発動 Lv20と同グラフィック
47 BB-14A2「マイスカスタム」 両手 遠隔 85 ビームセル 1353 - 3315 一定確率でヌーブファジー発動 Lv28と同グラフィック
48 アルテミス 両手 遠隔 GM ビームセル 1373 - 3305 一定確率でブラッドアブソーブ発動 Lv25と同グラフィック
49 アイバレス 両手 遠隔 GM アロー 1373 - 3305 攻撃+10% 一定確率でレイバリングブレス発動 Lv30と同グラフィック

45 M-134SA「バンパイア」 両手 遠隔 68 ノーマルガン 1034 - 2676 一定確率でブラッドアブソーブ発動 Lv15と同グラフィック
46 SPA-8E「ライオット」 両手 遠隔 68 ショットガン 1034 - 2676 一定確率でスタミナゼロ発動 Lv7と同グラフィック
47 ST-34G「ソングオブテロ」 両手 遠隔 85 レーザーガン 1342 - 3320 一定確率でレイバリングブレス発動 Lv12と同グラフィック
48 P.E.C-R01「プラズマビスト」 両手 遠隔 GM ノーマルガン 1365 - 3309 一定確率でヌーブファジー発動 Lv18と同グラフィック
49 STG-000「ピントレス」 両手 遠隔 GM レーザーガン 1319 - 3332 攻撃+10% 一定確率でゲージリカバリー発動 Lv25と同グラフィック
ランチャ
45 ASS-17-B「ギガンテス」 両手 ランチャー 33 ランチャー 1265 - 3556 一定確率でレイバリングブレス発動 Lv18と同グラフィック
47 FS-666「ナインヘル」 両手 ランチャー 45 放射器 1638 - 4408 一定確率でヌーブファジー発動 Lv40と同グラフィック
49 YZ-R01「メテオ」 両手 ランチャー 54 ファウスト 1730 - 4371 攻撃+10% 一定確率でブラッドアブソーブ発動 Lv28と同グラフィック

45 レインボースタッフ 両手 フォース 68 84 - 130 1008 - 2232 一定確率でイディアンズソウル発動 Lv15と同グラフィック
46 プリズムテール 両手 フォース 68 84 - 130 1008 - 2232 一定確率でセイジフォース発動 Lv20と同グラフィック
47 レージングブスター 両手 フォース 85 84 - 130 1488 - 2832 一定確率でインテンシブブレイン発動 Lv25と同グラフィック
48 ファッジウォブ 両手 フォース 99 84 - 130 1488 - 2832 一定確率でヌーブファジー発動 Lv30と同グラフィック
49 ラムレージン 両手 フォース 99 84 - 130 1488 - 2832 攻撃+10%、一定確率でメンタルアサルト発動 Lv35と同グラフィック
とまぁ・・・色付けとかかなり時間掛かったりで途中で一度消えちゃって書き直したりもした・・・
SP武器ですが見ての通り槍は無いようで。特徴としては追加で発動するクラススキルと属性弾の使える遠隔武器かな。ランチャや杖なら属性付きが当たり前だけど、40以降の遠隔武器で属性弾があるのはレリックのバルキリー、キメラ、ダブルヒッター、ダークブリットの4本だけ。今じゃPv武器もそうだけど手に入れるのはいつになるやらwその点からも対MOBの火力うpに是非とも欲しい品ですよね。

長々と書きましたが、今回はこの辺で。他に何かあったら書こうかとは思いますね。編集時間も3時間越えてるもので・・・

最後におまけで、リアルなネタを・・・期待しないようにw
 恐怖の宇宙怪獣!  (に見えたもの

題の割にはほんとのほほんとしたネタなんですが

春ですよね~♪
最近、筍がほんとに美味しく感じれるようになった。
数年とか前は、筍の灰汁がほんとだめで・・・数少ない嫌いな食べ物にもなるぐらい・・・
最近は醤油と山葵で刺身として美味しく食べたりしてます♪

家で所有してる土地の一部に竹やぶがありまして。
毎年、この時期になると筍掘りに連行されるわけなんですが・・・
結構な敷地ってのもあって・・・掘れる量が半端ないwwww
竹やぶって放って置くと、どこからでも竹が生えてきて一年後とかひどい有様になるらしい。
そのために、芽を刈り取る作業が筍掘りってことみたい。

今年も連行されましたが・・・もうね、腰が・・・握力が・・・orz
頭を出してるやつを上手く掘るんだけど、3日に一度のペースでいくのが普通らしいが、そのたびに何十本も頭出してくるのさ・・・掘ったあと何かに見えてきた・・・

宇宙怪獣突撃型!(ネタ古くてサーセンwwwwwwwwwwwww

いやまじこれ。どんどん沸いてくる上にきりが無いって点で似てるんだわwww
もう筍見たくないです・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

追記、画像上げようと思ったらなぜか出来なかった・・・代わりにSNSにでも上げておこうと思う・・・なぜだろ・・・

この記事に対するコメント

更新されとる!!
49のクエはアクじゃと最初20討伐なのか・・・
ベラだと同じクーでもアイテム9個とか
泣けるのですが(笑

ちなみに、45-49のDHでも恩恵、無知と
宝石大は出るよ~

ついでに言えばメインを49とは言わず是非50に!!
来月期待してます!!
と、言ってみる
【2008/04/30 11:12】 URL | kurenai #- [ 編集]

たまには更新しないとねっ!
>kurenaiくn
クー討伐クエってクエアイテムだったかも・・・
まったりやってたから記憶も曖昧・・・
クスィーのときにまた確認してみるわぁ;
そりゃ50グレ持ちたいですよ?w
【2008/05/01 01:33】 URL | 楠井 #z5HGPkro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kusuli.blog70.fc2.com/tb.php/24-5b360c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

楠井

Author:楠井
※キャラ紹介※

『RFonline Z』 ※RFは休止中
Activity place:
TAURUS鯖
 アクレシア
Neme:
クスィー :Lv48 サイエンティスト
コフィー :LV51 ヲリレン
ハサ :Lv45 ストライカー
Maxwell :Lv41 ディメンター
楠井 :Lv40
楠丼   :Lv34
???? :Lv?? ????


ベラート
Name:
???? :Lv31 ♂チャンドラ

コラ
name:
???? :Lv36 ♂サマナー

LEO鯖
ベラート
Name:
こっふぃー :Lv45 ♂シルマイ
???? :Lv46 ♀ホリチャン

『Fantasy Earth Zero』
↓キャラステの見方
キャラ名 性別 (Lvヲリ-スカ-皿の順) 現職

Activity place:
A鯖
ゲプランド
Name:
ΞクスィーΞ :♀ Lv37-18-18 両手寄りブリヲリ
ΞハサΞ :♀ Lv0-0-31 雷皿

カセドリア
Name:
???? :♀ Lv31-31-38 弓寄りブリスカ
???? :♀ Lv26-25-15 ブリヲリ

D鯖
ネツァワル
Name:
オデュッセウス。 :Lv35♂ 純弓
字はΞ :Lv40♂ 両手ヲリ
genius :Lv36♂ 火皿
ΞコフィーΞ :♀ Lv38-31-15 弓寄りブリスカ
元祖職人 :Lv35♀ ブリスカ

職人シリーズ :Lv?? ??

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

みっくみくにされてみる?

バロメーター

