Ξのスペ的雑記

狂科学者になりきれなかった、スペシャリストのブログ



このブログは主にRFonlineおよびFantasy Earth Zeroで活動している一ユーザーの気まぐれによる日記帳です
足跡を残したり、一言ある場合ここにお願いします


以下 連絡事項など

あまりにもブログが以前から見えにくかったのでテンプレ変更しました
更新とかも頻度低かったため久々にリンク欄弄りました
以前から知っていたミクのブログツールお借りしました

今後も何かしら増やして行こうかなと思ってます

(´・ω・`)はい 楠井です

半年ぶりの更新とかあほですね(笑
でもまだ生存しております(`・ω・´)

書きたくなったら日記更新! これが俺のジャスティス!


はてさて最近のことについて

以前まではノートン先生を切ってたおかげで無駄な手間を毎回かけてSNS開いてたあたくしですが
FEのセキュリティソフトが変ったおかげでかなり軽くなりまして、先生を常時起動>結果 スレイプニル作動時にいつでも見れる状態に

RFはというとSNSは見るようにはしてるけど、大してネタもないのでROM専になりつつorz
日記書いてもFEネタぐらいしかないし フッジサン/(●)\ニッポンポーン
RFにinする可能性はほぼ皆無 リア友とかが始めない限りありえないぐらいモチベ低下

理由は 一度ゲームを始めた際の拘束時間が長いこと、大してやりたいことが無いこと
が大きな理由 FEでもそうなんだけど 最近ソロじゃもう楽しめなくなってきてる 
寂しがり屋なんで・・・それに本気課金したらいくら掛かるんだよwww ってのが壁になってたりもする

FEはといえば A、D鯖ともにそれなりに楽しんでます
スカイプ有り無し関わらず 部隊面子と一緒に動けるってのはやっぱり楽しいね
1戦平均25分~30分ぐらいなのでお手軽だしね

最近少し反省しようと思ってることが一つ
愚痴多すぎなきがした
もう少し広い心を持って 気持ちを抑えてみようと思う・・・

まだ手に入れれて無いけど
うさぎ頭+メイド服 =やばくね?www

今回はこの辺で
↓はおまけ 俺の暇人っぷりをみるがいい!
続きを見る?
不定期更新なブログへようこそ(´・ω・`) 楠井です

RFはというとごくたまにしかinしなくなった・・・
RFSNS覗いてみたけどTMバグとか遠隔バグが直ったらしい
まーだからといって俺のモチベが戻るわけもなく・・・
まだ当分の間FEzにinしそうです

FEでは少し変化がありました
まずD鯖
欲しいときに片手がいなく、かといってバッシュへの追撃が少ないのでΞコフィーΞをハイブリにしました。字はΞのときにハイブリ経験はあったけどスキル構成も多少変え、ステップ持ち替えとか相変わらず下手なまま・・・これを機にと思ってゲームパットをすててキーボ操作に切り替えることに。
結果・・・押し間違えてショトカのアイテム使っちゃったり・・・まあ散々です。慣れるまでの苦労だと当分割り切ることにした。スキル構成とか動きとかはまだ考え中・・・スタンプがない以上突撃しにくいからレインフォースいらないのかもなぁとか思ってる。バッシュだけ決めに突っ込んでも追撃しにくいしねぇ・・・

そしてとある戦場で・・・
相変わらずログ流しだけは得意な私・・・銀しながら門守ったりしてると誤爆って居やしないキママクロ流したりしてかなり申し訳ナス。
最近のDネツのひどさはわかってる人が多いらしく、ヲリさんも孤立するため戦争中銀しながらもだべってみた。今いる「にゃんこ歩兵部隊」だけど隊長が全然こないためいまいち活気に欠ける・・・
他部隊ってのもきになるところで、流れで狩り用になってる字はΞを移動することに。ってわけで「闇喫茶ネツァワル」さんにお邪魔させてもらいます(`・ω・´)よろしくネッツ☆

そして先日A鯖で
D鯖の戦場が埋まってたり、へこんだときは気分転換にA鯖にいってます。(最初から目的もっていくときもあるけどねw 始まりでレイスの護衛ナイトででたところ・・・ !?
見たことのある地名の名前をしょったかせ民がwwww (とりあえず名前は伏せます
もちろんPC前でにやけてしまいましたが、すかさずtell! 「ちょww県民かよww」 まーそのあと少し会話して後日カセキャラ作ることにw
話によるとその部隊に県民が多数いるらしく 県民PT組んだりもしてるらしい・・・
まーまだ他の方とは対面してませんが、とりあえず今夜集まりがあるらしいのでとっても楽しみですw
まだ作って間もない雑魚皿ですがね(´・ω・`)
ちなみに作ったキャラも県民ならすぐわかるような名前にしたw
あそこは思いでも詰まってるしなぁ♪

とまぁ終始流れが適当な日記ですが今回はこの辺で・・・
どうでもいい話だがひだまりスケッチ365楽しみだなぁ

最近やっとFEのSSの取り方を思い出した・・・ というか、公式で確認しただけなんだけどねw
まーやっと何かしら日記に貼り付けれるようになるなぁ・・・とは思いつつ加工だるそうだなというのが本音。

最近ふと思うのが今いる部隊の簡素な状況。
入った当初は人も溢れてて、結構活気があった
まー今こうなってる理由はいくつかあるけど、メインの面子が新部隊or他部隊に移った事と隊長のin率低下かな。隊長最近見ないんだよね・・・

俺はそんな上手いほうでもないけどさ、やっぱ部隊で連携とって動いてみたいってのが本音
一時期取れてた時期もあったけど、そんなうまくなかった&当時から裏方重視だったってのがあった
それでも、部隊茶とかでだめだしとかして少しでも経験増やしたいなとか思うわけ

そのうち引越し先でも見つけようかなぁ・・・


そろそろメインの話へ(こっちのほうが短そう
40ヲリを作った際にMOBからでたメイデンドレスだけど、最近gold使いすぎたため他の箇所集めるとともに金策しようと最近篭ってます
2日で約6mgold稼いで、その際トレイタースラックスとメイデンスカートげっつ
あとはヘッドドレスとシューズのみ 手はないからね・・・
字には以前クラウンをもらったこともあってこちらも@2箇所だったんだけど
天使にゃんにトレイタータブレットを頂いたのであとはブーツ が、足なくても王冠と体と腰だけでほとんど揃ってるって思えちゃうw字のほうはこれから王子と呼んでくださいw

ΞコフィーΞはいずれメイデン部隊にいれてもらうつもりだけど、揃うまでは入らないつもり・・・入ってもいいとは言われてるけどねwそれまでシャンテとの格闘の日々だな・・・
先日19回までいけました・・・その後はお察しorz
まー今後も裏方がんばりますねw

最近RFよりはFEのほうがin率高めとなっております・・・
理由はいろいろあるけど、やっぱゲームしてるときの満足度かな
FEだとひとつの戦場に100人が限度で片側50人が限度、だから一人一人のPSとかがかなり大事で負けるとへこむけど勝つと喜びも大きいんだよね

さて本題に
今日A鯖でソンビマスター習得イベがあった。Aホルの方?が主催してくれたんだが、参加してる方も結構声でてるし活気があってよかった。イベで3戦やったんだが、1戦目は死にまくる役(´・ω・`)
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=1&target_seq=83273

 称号の関係でデッド上位の人を作らないといけないとかでしにまくる役を買って出た!
まだまだいけた気がするんだが結果38デッドw それでもデッドランカー1じゃなかったのが悔しかった>< 死ぬからには50超えたかったのね!

 2戦目、ゾンマス入手の番になった。
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=1&target_seq=83291ゾンマスの入手条件ってのがまた面倒でね、とりあえずデッドランカーに入らずに10デッド以上するってものなんだけどね。まーそう簡単でもないわけだが・・・とりあえず10デッドして暇な時間をつぶしてればいいわけだ。会場になったのが旧ワグノマップ。ってことで崖のぼりでもしないか!と声を掛けたらぽつぽつと人が集まってきた。そのまま時間終わるまでずっと練習してたけど。放置してたら落ちちゃうって点考えると有意義だったと思う。

 3戦目はというと、取れてない人とかほかの称号がほしい人のための回。虎視眈々とか狙ってる人居たみたいで、俺も狙いたかったんだが・・・突然蔵落ち\(^o^)/
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=1&target_seq=83273
再度入れたのは終了10分前ぐらいだた・・・
 まー終わってみたものこういうユーザーイベは楽しいね。またああいうイベがあればいいと思うし、機会があればD鯖でも主催してみるのもいいかなと思う


さてここまでが天国・・・
とりあえずD鯖のキャラを育てたい気持ちが高いのでDネツへ帰還
最近の日課というか、以前からなんだけどね。
開始まず掘り!銀する人いますか?と範囲茶で聞いたあと居ない場合即銀宣言 これほぼ毎回w Dネツは以前から召還負けする場合が多いから結局わかる人が銀とか名乗り出て召還&クリ管理したほうが勝ちにつながる場合が多いんだよね。

がしかしだ・・・D鯖戻って早々ほんと悪夢だった
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=4&target_seq=72017
シディ攻撃側だったんだがD4付近でキマ確認報告 まーここまでは普通だとおもう。中央だったし、前線も近かったから歩兵と復帰で何とかしてくれるだろうと思ってた。そしてその後もC5付近キマ報告が連打ってもこっちもキプ前から離れるわけにもいかなく、軍死的な支持を出すわけです・・・ログも見落とすとまずいしね・・・
気づけばFB食らってました・・・門も落ちw 正直ね爆風がドラかとおもたwww でも一撃で門が落ちたこと、見る見るゲージが減っていく・・・まーそのあと激しく反省しました・・・臨機応変に動くべきだったわけだけどさ。今回の場合はさすがにえ?なんで、とめてくれなかったの?って気持ちで一杯w
警戒ナイトさんでてくれてたけど見落としちゃってたらしい、まーこれは仕方ない。
まーgdgd言っても仕方なかったので心に激しく刻みこむことにした

そして悪夢再来・・・
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=4&target_seq=72031
デスパ防衛側だったわけだが、案の定人数割れの展開。序盤掘り少なめだったけど東に歩兵が結構行ってくれてたから、あとは召還増やせば何とかなると思っていた・・・
がしかし気がつくと東がどんどん押されてる・・・最低クリ確保してくれればいいのに、クリどころじゃない・・・結果掘れる場所が狭まり、いろいろ回らなくなってくる・・・、そしてゲージ&領域負けの後西からキプ前に両手接近。門守るために間に入るも両手だから簡単にとめれない。片手さんがバッシュいれるもなぜかバッシュ耐性付きwwwwwwwwwww悪いがこれには少し吹いたw そしてさらに敵両手1追加
それに短スカもまざって門落ち・・・レイスまだHPあったのにさ・・・何が悪いって対処に回るのが少なすぎるそれにむざむざ西から抜けてくるのも理解できないw 人数割れして他国援軍入ってくるのは理解できてたが、低lvの動きがひどすぎる&裏方してくれてるのが片手ばっかり・・・頼むから無エンチャな弓皿の人裏方してくれよと・・・ そのままカオスでゲージ1本分ぐらいつけられたあと気が付くとFBもらってた・・・そのあと有志が残ってて反省会・・・
まーある程度わかりきってた話ではあったけど今のDネツに不足してるのは弾幕の張れない弓スカ
多分この一点に限られる気がする、かといって弓スカで前線行ったところで以前も受けたんだけど、俺にイーグル飛びまくりwww
正直、狙われる理由がわかってはいたが。その付近に居る弓が俺だけという(
使えない短カスも多いしなぁ、ほんと今のネツはやばいと思う。ここで書いてもどうしようもないんだが、同じ戦場に居た人、同じようなケースに出会った人。もっとよく考えて動いてほしいと思う。

そして軽い追記↓
続きを見る?
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

楠井

Author:楠井
※キャラ紹介※

『RFonline Z』 ※RFは休止中
Activity place:
TAURUS鯖
 アクレシア
Neme:
クスィー :Lv48 サイエンティスト
コフィー :LV51 ヲリレン
ハサ :Lv45 ストライカー
Maxwell :Lv41 ディメンター
楠井 :Lv40
楠丼   :Lv34
???? :Lv?? ????


ベラート
Name:
???? :Lv31 ♂チャンドラ

コラ
name:
???? :Lv36 ♂サマナー

LEO鯖
ベラート
Name:
こっふぃー :Lv45 ♂シルマイ
???? :Lv46 ♀ホリチャン

『Fantasy Earth Zero』
↓キャラステの見方
キャラ名 性別 (Lvヲリ-スカ-皿の順) 現職

Activity place:
A鯖
ゲプランド
Name:
ΞクスィーΞ :♀ Lv37-18-18 両手寄りブリヲリ
ΞハサΞ :♀ Lv0-0-31 雷皿

カセドリア
Name:
???? :♀ Lv31-31-38 弓寄りブリスカ
???? :♀ Lv26-25-15 ブリヲリ

D鯖
ネツァワル
Name:
オデュッセウス。 :Lv35♂ 純弓
字はΞ :Lv40♂ 両手ヲリ
genius :Lv36♂ 火皿
ΞコフィーΞ :♀ Lv38-31-15 弓寄りブリスカ
元祖職人 :Lv35♀ ブリスカ

職人シリーズ :Lv?? ??

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

みっくみくにされてみる?

バロメーター

